今日もWEBで生きている

思いついたことや日々考えてることなどなど

1ヵ月懸賞生活~本当に物が当たるのか懸賞を検証~前編

f:id:mamegoro:20170719181738p:plain
あと半年でついに三十路。
このブログもそうですが、20代のうちに色々な新しいことにチャレンジしてみようと思っている今日このごろなまめゴロです!

突然ですが皆さんは懸賞って応募された事がありますか?
当たる気がしない、応募がめんどくさい・・・そんな人が大半なのかなと思います。

そこでわたくしまめゴロ、めちゃめちゃ暇をもてあましているので、無料で色々なものをゲットすべく1ヶ月間懸賞を応募して本当に物が当たるのか検証してみました!

f:id:mamegoro:20170719172800j:plain
はい。

ちなみに現在開始して3週間目の真ん中なので、取り急ぎはそこまでのレポートになります。

ルールではないですがハガキを書いたりめんどくさいのは嫌いなので、応募するのはWEB懸賞のみ(ブラウザに入力情報が記憶出来て応募が楽)にしたいと思います。

作戦としては大量応募とあまり周知されていないもの、募集期間が短いものをメインで応募していきたいと思いますが、基本的には何でも応募します。

インスタント味噌汁一袋とか明らかにアンケートや入力のほうが手間がかかりそうで、そこら辺のコンビニで買ったほうが早いんじゃないかな?と思わせるものでも手間をかけて応募し、どうやったら選定されるのか考察しつつこちらに結果等をのせていきます!!

ちなみに前職でプレゼントキャンペーンをやっていた頃の抽選方法は、「自分の地元に住んでいる人!」「名前が自分に似てる人!」とかものすごく適当に決めていたので、実はルールとかないかもしれないと心のなかで思ってます。

 

1週間目。(6月末)

まずはGoogleで「懸賞」で検索して引っかかってきたポータルにのっているものを片っ端からとにかく応募!!
コメントは手厚く適当に。応募先のHPにユーザーの声として載せられそうな内容だと選ばれそうなイメージって事で当たり障りなく褒めておくと良い・・・かもしれない!

■1週目で分かったこと
①月末締め切りの懸賞が多い
②ポータルは大手のだけみておけば網羅されてる
Twitterで小さなキャンペーンをやっている事が多いので、Twitterで「キャンペーン」など検索するとポータルに載ってないものが出てくる

2週間目。(7月1~2週目)

6月末締め切りの騰落結果が早い会社からはちょくちょく出てくる。
そして!!なんと!!
なんと・・・!!!!!!!!

ウワアアアアアアアアアアア!!!!
リンベルの3万円分のカタログギフトに当選!!!!!!!!

ビギナァァァァァァァズラァァァァァァック!!
もしかして懸賞ちょろいんじゃね??と思い始める。

ちなみにTOSHIBAのこのキャンペーン。
https://www.ultra-present-cp.jp/
間口も狭いし、奇跡に近いんじゃなかろうか。

そしてそして低反発座布団×2枚と、広島のドーナツ屋さんの焼き菓子セット3,000円分も立て続けに当選。

ここで気づく。
もしかして・・・締め切りぎりぎりに応募した方が当選しやすいのでは・・・!?
(座布団とカタログギフトはまだ未着。ドーナツは初めて届いた懸賞賞品に興奮して写真とる前に完食してしまって激しく後悔。)

上記が週の前半の話。後半から何も音沙汰がなくなる。
ただひたすら届くメルマガ。

そろそろ飽きてきたけど頑張る。
締切直前に申し込む!というまめゴロの法則を使い、ここからその日に締め切りの懸賞のみに応募をしていく事にした!
だいたい日に30件ほど。

■分かったこと
①ビギナーズラックは存在する
②当選しても調子にのってはいけない。(その後当たらなくて落差がひどいから)

3週間目。(7月2~3週目)

なんだか変なアクセサリーとバスソルトに当選。
食べ物とお金になりそうなもの当たってくれと願うも反応はいまいち。
当選は発送をもって・・・という懸賞が多いため、当選していたとしてもすぐに分からないものが多いっぽい。
しかも届くのが1ヵ月後とかなのであまり実感わかず。
結構テレビで懸賞生活とかやっていたりするけれど、賞品届くの遅いから懸賞だけで暮らすの無理じゃね?と気づいていけないことに気づいてしまった・・・。

月の半ばなので締め切りの懸賞も多いが中々当たらないので、発送をもってかえさせていただきます懸賞が届くのを祈るのみ。

分かったこと
①ナスビ・・・
②根気強い人じゃないと飽きる
③当選は発送をもって返すというのが7割

と今回はここまで。
果たして大型賞品はゲット出来るのか!?!?
次回に続く!!!!
良い物あたれ~~~~~~~~!!!!!!!